この度、日本時間1月6日に行われた第82回ゴールデングローブ賞®の授賞式でキーラン・カルキンが映画部門 助演男優賞 受賞を果たしました!昨年「メディア王~華麗なる一族~」でも第81回ゴールデングローブ賞®主演男優賞を受賞しているキーラン・カルキンは、本作での神がかり的演技が高く評価され2年連続ゴールデングローブ賞®受賞の快挙を達成!いま、数々の賞レースで大きな存在感を放つ本作は、本年度アカデミー賞®でも最有力候補として注目を集めています。
<キーラン・カルキン 授賞式スピーチ(抜粋)>
ありがとう、これはすごいですね。最初に俳優として認められたのが、子供のころにゴールデングローブ賞®にノミネートされたことがきっかけでした。ここはとても特別な場所です。私がここにいるのはジェシー・アイゼンバーグのおかげです。信じられないほど素晴らしい脚本に加えて、彼は素晴らしい監督でありシーンパートナーなので、どんなカテゴリーでも彼と仕事をする機会がある場合は、飛びついた方が良いと思います。ありがとうございます!
本作は第40回サンダンス映画祭でお披露目されウォルド・ソルト脚本賞を受賞して以降、絶賛の声が世界中に拡散。北米での公開スタート時には週末3日間で興行収入24万ドルを達成し(DEADLINE誌 調べ)、2024年度公開作品中TOP3に入る6万ドルの館アベレージを叩き出す特大ヒットを記録!その後の拡大公開でも勢いは止まらず、公開3週目にしてランキングを大きく更新、第9位にジャンプアップする快挙を成し遂げ、多くの人の心を動かす珠玉のロードムービーとして賞レースの最前線を独走中です!
エマ・ストーンがプロデューサーとして名を連ねているほか、ウィル・シャープ、ジェニファー・グレイら、新旧注目の共演陣が脇を固め、アカデミー賞®でも大注目の本作。日本公開は1月31日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国ロードショー。