本日12月3日に映画『レンタル・ファミリー』の主演を務めるブレンダン・フレイザーが誕生日を迎えました!本作で彼が演じるのは、東京で暮らす落ちぶれたアメリカ人俳優のフィリップ。自分自身の人生を見失っていた彼が、「レンタル・ファミリー」という仕事を通じて、生きる喜びや意味を見つけていきます。SNS上でもブレンダンの演技は高く評価されており、「この映画を見る最大の理由はブレンダン・フレイザーです。彼はこの役にぴったりです」、「美しく、繊細な物語が、ブレンダン・フレイザーによって完璧に演じられている」といった賞賛の声が寄せられ、再びアカデミー賞®ノミネートへの期待も高まっています。

そしてこの度、ブレンダン・フレイザーの誕生日を記念し、彼が演じるフィリップの様々な姿を捉えた場面写真を一挙解禁!まずは、歯磨き粉のCMに巨大な歯ブラシを持つヒーローとして登場するフィリップ。このCM出演をきっかけに、彼は一世を風靡し、一躍人気者となります。その後、俳優の仕事が途絶えてしまったフィリップは、「レンタル・ファミリー」会社を経営する多田(平岳大)から仕事を依頼され、“レンタル家族”として他人の人生で“仮の”役割を演じる仕事に就くことに。場面写真では、礼服に身を包み、どこか不安げな表情で葬儀に参列する姿や、“仮の父親”として美亜(ゴーマン シャノン 眞陽)と初めて会うシーンや、猫耳姿で真剣に向き合う姿、眼鏡とツイードジャケットを身に付けて穏やかな表情を浮かべる姿など、フィリップが演じる多彩な仮の姿が捉えられています。



ブレンダンの繊細な演技により、人生の迷いや孤独を感じさせる表情から、「レンタル・ファミリー」の仕事を通じて人々と触れ合い、生きる喜びや希望を見つけ始めた様子まで、フィリップの心の機微を映し出しています。落ちぶれた俳優として、また誰かの“家族”として、さまざまな役割を演じるブレンダンの繊細かつ力強い演技を、ぜひ劇場のスクリーンでご堪能ください!


